日記・コラム・つぶやき

イチゴ狩り

今日は、家内と一緒にイチゴの実を収穫しました。

Wildstrawberry21

イチゴはイチゴでも、ほとんどがワイルドストロベリーの実です。

女性に幸運をもたらすと言われているハーブです。

Wildstrawberry19 Wildstrawberry22 

ワイルドストロベリー Wild Strawberry
科名はバラ科・多年草、和名はノイチゴ、
草丈20~25cm
実ばかりではなく、花も食べられる。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイ土産

今日家内の大阪の叔母ちゃんから、荷物が届きました。

なんとハワイの土産でした。

叔母ちゃんは毎年二回は海外旅行を楽しんでいます。

中でもハワイは大好きで毎年出かけています。

ほんとうらやましい限りです。

そういう私たち夫婦も二回ハワイに招待していただきました。

もちろんツアー代金は無料、小遣いだけでした。

その土産がこれです。↓

Miyage2_2   Miyage1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レモン収穫

今日はレモンの収穫をしました。

収穫といっても、生っていたのはたったの4個だけなんです。

おきなのが1個と小さいのが3個。

形はレモンの形ではなく、丸いんですよ。

それでもうれしいものですね。

写真下 木になっているレモンと収穫したレモン

Lemon2_2

Lemon1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテイアオイの花

今日はすごく寒くなりました。

この寒さにめげず、我が家の睡蓮鉢の「ホテイオアイ」が花をつけてくれました。

一緒に育ててる「ミズバコパ」もまだたくさん小さなブルーの花を咲かせています。

Hoteaoi2

Bakopa2_2

はじめての水草ガーデニング―選び方・育て方から見せるレイアウト術、メンテナンスまで Book はじめての水草ガーデニング―選び方・育て方から見せるレイアウト術、メンテナンスまで

著者:佐々木 浩之,高島 実
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 趣味