« ステビアの花 | トップページ | レモン収穫 »

メキシカンブッシュセージ

ガレージ横のメキシカンブッシュセージ

今年も咲いてくれました。

ビロードのような紫の花をいっぱいつけて。

草丈も2m以上育ってくれました。

結構見ごたえがあります。

Mexicansage23

メキシカンブッシュセージ Mexican Bush Sage
シソ科、半耐寒性多年草、原産地メキシコ、草丈1.5~2m
別名アメジストセージ
観賞用のセージ、秋に赤紫色でビロードのような花を咲かせる。
大株になり、ポプリやドライフラワーに向いている。

ガーデニング講座#03 ハーブの寄せ植え
©G.T.エンターテインメント
提供:@niftyコンテンツ

はじめてのベランダガーデニング―人気の野菜、ハーブ、草花がこの1冊に Book はじめてのベランダガーデニング―人気の野菜、ハーブ、草花がこの1冊に

著者:藤田 智
販売元:創英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ステビアの花 | トップページ | レモン収穫 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年中はみなさんのおかげで
本の出版、それに準じてまだローカルではあるけれど
ラジオやTVの出演など夢のような体験をさせていただいた
ほんとに貴重な1年になりました。
ありがとうございました。
これからもわたしなりにがんばって行きます。
どうか今年もよろしくお願い致します。

よいお年を!

投稿: モモ | 2008年1月 1日 (火) 22時39分

☆モモさんへ
返事遅くなりました。
昨年のご活躍はすばらしいですね。
今年も頑張ってくださいね。

昨年末にプロバイダーをチェンジしました。
それまで登録していたメルマガ、ブログ、それに
各HPなどのアドレスを変更している真っ最中です。

それに加え、家は青色申告なので、収支日計表、決算表などの作業も今年に入って取り組んだばかりなんです。

このためブログ更新はなかなか出来っこありません。

言い訳がましくなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

投稿: Catmint | 2008年1月16日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476295/9095629

この記事へのトラックバック一覧です: メキシカンブッシュセージ:

» ガーデニングハーブ [,メキシカンブッシュセージ]
ガーデニングハーブの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水) 17時01分

« ステビアの花 | トップページ | レモン収穫 »